ステップ

では、実際にどういったステップを経ることで、愛車の査定が実現するのでしょうか?
ここでは、愛車の一括査定.comなら、どういった流れで査定の申し込みができるのかを順に見ていきましょう。

まずは、愛車の情報を、インターネットの入力フォームに打ち込みます。 車両の情報については、まず、国産車か輸入車かのどちらかを選択します。いずれかによっても査定の額に差がでますので、しっかりと選択しましょう。

次に、メーカーや車種についての情報を選択します。 さらに、車の年式と走行距離を選択することで、車両情報の入力は完了します。 また、査定額の提示を受けることができる連絡先である個人情報を入力し送信します。
入力が完了すると、複数の買取事業者から、電話やメールで連絡がきます。

一括査定のメリットは、複数の買取事業者からの査定を受けられることになりますが、受け取る側がしっかりとそれらの情報を管理し、把握していないと、お得な売却を実現することができません。 しっかりと管理するようにしましょう。

愛車の査定額を比較・検討し、実際に売却をする買取事業者を選定します。 後は、買取事業者の担当者の指示に従いながら、必要書類の準備などを進め、契約を締結します。また、売却予定日には、しっかりと車両を届けるようにしましょう。

予定日が超過してしまうと、再査定になってしまうケースもありますので、気をつけるようにしましょう。